• HOME
  • 模造品対策について

模造品対策について

模造品対策について

ニュース

2018/08/20

平成30年8月20日   
関係者各位

拝啓

時下ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は、格別のご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、昨今弊社の商標、意匠を侵害する海外製の模造品が数多く市場に出回っており、
お客様が誤って模造品を購入し、問題となっている事例が、数多く報告されております。
これらの模造品は、機械として非常に粗悪である上に、この機械を使用することで加工する製品にも品質的ダメージを与える等の問題を引き起こしております。

弊社としても、最近の模倣品の氾濫を無視できない状況になってまいりました。
今後もお客様に安心して、弊社の商品を購入していただく為にも、何らかの対策が必要との判断に至りました。

模造品対策として、まずは下記対策を施しましたので、そのご案内をさせていただきます。
今回の変更がお客様の模造品購入防止に役立つことを願っております。

特に海外市場においては、ご購入前に今回ご案内させていただきました変更点を、
今一度ご確認頂きますようお願い申し上げます。
                                                敬具

1.HP-450MSに関する模造品対策
 現在、HP-450MSの上部カバーに添付してある「HASHIMA」の文字は、シールで表記してあります。
今回対策として(HASHIMA)の文字を抜き文字加工にしました。
この対策により、海外の輸入業者が実施している、シールの張替えによる模造品の抑止につながると思います。

また機械のモデル、機械番号等の情報を表記する規格表についても、金属製のプレートに変更しました。
これにより、現地ローカルディーラーでの規格表の張替えも困難になり、模造品対策につながると思います。

HASHIMA コンパクトプレス モデル:HP-450MS
変更開始機番 :034118V~
  • HP-450MS

• 規格表

2.HP-900/600LFSに関する模造品対策
 投入口のカバーに「HASHIMA」の文字は、シールで表記してあります。
今回対策として(HASHIMA)の文字を450MS 同様に、抜き文字加工にしました。
この対策により、海外の輸入業者が実施している、シールの張替えによる模造品の抑止につながると思います。

また機械のモデル、機械番号等の情報を表記する規格表についても、金属製のプレートに変更しました。
これにより、現地ローカルディーラーでの規格表の張替えも困難になり、模造品対策につながると思います。
HASHIMA 直線式プレス モデル : HP-900LFS/600LFS
変更開始機番:HP-600LFS 05118V~  HP-900LFS 09118V~
  • HP-900LFS/600LFS

• 規格表

ページの先頭に戻る